作画した架空兵器とかキャラの話でもするか
寒くなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか。
私は尻が霜焼けになりました、暖房がない部屋で寝ているので気分はいつでも八甲田山でごぜぇます、今なら北嶺に取り残された北嶺鎮台将兵の気持ちもわかる。
まあそんなわけで創作の話をすることにする、予め言っておくが私は某掲示板曰く「拗らせたミリオタ」である、コレには私も何も言い返せない、事実を言われるのが一番カチンとくるが。
護衛艦
個人的に"ぼくらの"の海上国防軍みたいな護衛艦が描きたくて描いたのだが、作者はズムウォルト級よりロシアのリデル級のが好きだからそっちをリスペクトしている部分がある。
まあ艦橋はあきつき型、お尻はこんごう型なんだが・・・。
実は未だに艦級名が決まってないが、脳内艦名公募では<ながと>が有力。
90式戦車改
中国軍の99式戦車やロシア軍のT-14及びT-95に危機感を抱いた自衛隊が10式の技術で改修した90式。
新素材複合モジュラー装甲、新型C4I、120mm44口径主砲、パワーパック改良とエンジン強化。
正直シラフに戻って言えば改修するより新型買った方が良かったに違いないだろうし、現実ではありえない兵器だ。
アラクネ
イロモノ歩行兵器枠、しかし実用性はありそうなヤツ。
コイルガンとレールガンを搭載しケツのデカいのはバッテリーユニット、カサカサ走り回るとんでもない奴。
実は乗員2名。
76mmレールガンでMBTもイチコロだ!
・・・まあ山岳や丘陵ならともかく平野部では戦車相手に勝てるか正直疑問だが。
FCSのない第二世代とか甘い第三世代初期型とかならイケるだろうが、10式とかT-14とか、M1A2相手にしたら正直言って無理じゃないかな。
F/A-2
国内五社案仕様のF-2を双発にして飛ばす、オーイェア!
エンテ翼とかユーロファイター感が色濃いがコイツがASM4発ガン積みして低空攻撃してたかも知れないから現実も中々狂ってる。
双発なのは空自のファイターマフィアや幹部に「双発じゃないと怖くてヤダ」と言う声が大きいとのこと。
市街地への墜落や敵艦隊への阻止攻撃考えたらそうなるわな。
09式多脚指揮警戒車
言うまでもなく98式指揮レイバーのパク・・・リスペクト。
82式CCVと87式RCVに脚を生やして悪魔合体させたような奴である。
作者は個人的にコイツを結構気に入っている。
10式多脚歩行戦闘車
10式の砲塔を乗っけて脚はやして見ようぜ!ほらティーガーみたいに!
以上誕生経緯。
ガシャガシャ歩いて120mm砲を撃つ、16方面軍隷下司令部偵察隊所属。
ライナ・レキューテ
バークレー校卒業のエリートPMC社員さん、学費援助目当てにROTC参加して軍警察キャリアとスペイン外人部隊経験をしてると言うエリート。
主人公のメスガキCEOの忠犬の大飯食い、50口径にへこたれない身体で20mm弾のライフルをぶっ放す類の女。
主人公に戦闘能力が無さすぎるから彼女が居る。
障害物及び障壁又は人員を蹴り破る事が可能、元ネタというかインスピレーションはヘルシングのアーカードと攻殻のメスゴリラ少佐。
人間辞めてない頃のアンデルセン神父感もある。
名前の元ネタはスペイン軍防護巡洋艦。
皇(すめらぎ)伊吹(いぶき)
止ん事なきお家の家系の女性軍人、戦上手の姫様。
しかし戦況悪化で部下を次々と失っていき無事PTSDになり、過度な暴力性が現れる軍人としてはやばい子になった。
そもそも戦前から駒門駐屯地のエリートだったのに軍内部の少数派だった為西部に流されてる時点でケチがつき始めてる。
一応機甲将校だがレンジャー徽章持ち、可哀想は可愛いと言う作者の歪んだ愛情を受けている。
「え、りんごって緑とか赤とかあるのか!?」とかカラオケの店員にチップ渡したりする位には世間知らずと言うネタはあるが書いてるうちに病んでくる。
伊吹の由来だが巡洋艦にも空母にもなれなかったから。
何にもなれず時代に不必要とされた悲しみを背負っている。
笠置(かさぎ)・摩耶(まや)
伊吹さんの忠犬でありある種のビアン、レンジャー徽章持ちのロシア人クォーター。
伊吹さんが合法ロリボディつるぺたんなので相棒はむちむちナイスバディで然るべきだろうと言う理由からこの体格差がある。
・・・ちなみにそれゆえ射撃成績は笠置のが高い。
切っ掛けはレンジャー訓練のバディで滑落仕掛けた笠置を伊吹が助けた際に一目惚れした、結果軍内部の切れたナイフは従順なポチに。
多分伊吹さんが死んでない理由の六割くらいが笠置さんのおかげ。
とりあえずコレで終わる。
ご精読ありがとう。